外見と共に内面も

お店にやってくるお客さんで、
ものすごく外見に拘っている人がいる。

確かにオシャレだし、化粧のやり方もすごくうまい。
美容部員である私が教えてもらう時もあるくらい。

でもその人性格がめっちゃ悪い。

きっと男の人の前では違うんだろうけど、
とにかくお店ではなんだよコイツって思う時もある。

せっかく綺麗なのにもったいないと思う。

これは私の勝手な予想だけど、
たぶん何人もボーイフレンドがいるんだろうなって思う。

じゃなかったらこんな擦れた性格にならないよ。
本当に好きな人がいてその人と幸せな時間を送れていたらあんな風にはならないし、
あんな風には絶対になりたくないって思う。

すごく綺麗なのに…本当にもったいない。

いつも可愛くなることとか、自分を綺麗に見せることだけしか考えてないんだろうな。

あれだけ着飾るには情報が必要だし、
その情報を集めるには時間も必要だし。

あの人もそれだけ時間を費やしてるってことだから、
その分どこかが欠けてるのは間違いない。

それが性格なのかも。

本当に大切な部分を忘れてる気がする。

この業界にいると色んな女の人に会う機会があるけど、
やっぱり若ければ若いほど性格が伴ってない人が多い。

きっと男の人がちやほやし過ぎるんだろうな。
だからあんな風になっちゃうんだろうな。

あれだけ綺麗だったら男の人もほっとかないだろうし。

やっぱり外見も内面も磨くのって難しいのかな。

私も自分の性格を褒められることはあまりないけど、
あの人を反面教師にして性格も磨かないといけないかも。

内からくる美しさみたいなものもあるからね女は。

あの人には本当に色々なことを教えてもらえるなー。

次はどんなことを教えてもらえるんだろう。

楽しみ。

美容業界もなかなか大変…

美容部員がどれだけ大変かってことを分かってもらう為にブログを書くことにしました。
端から見れば華やかに見える美容部員だけど、中身はかなりドロドロしてて実際ストレスがハンパない。毎日誰にでも笑顔でいられるかってーの!!

だからこのブログでストレス発散することにしました。
やっぱり人生ガスばっかり溜め込んでると体に悪いし、ガス抜きは必要だからね。
かと言って愚痴ばっかり言ってる周りから変な目で見られるし、今っぽくブログでストレス発散しようと…。

共感してくれる人がいれば嬉しいし、きっといると思う。
だって、人間関係って美容部員だけじゃなくて社会全体のことだと思うし。
きっとどこで仕事をしてもそうなんだろうなーって若干23歳ながらにして思ってしまう訳。

そう考えると、まだ自分はやりたい職業でのことだからいいのかなって思う。
世の中には自分のやりたい仕事を出来てる人なんてすごくわずかだと思うし、皆そんな中ですごいストレス溜めて頑張ってるんだか。だからまだ自分は幸せなのかも。こうしてブログを書く元気が残ってるくらいだから。きっとこんなことをする余裕もない人なんてたくさんいると思う。

…そう考えると、自分はやっぱりこの仕事を続けなきゃなって思う。
わがままばっかり言ってられないって。
でも、ストレス発散は別!だって嫌なことはやっぱり嫌だから。
それを叫んだっていいと思うし、叫ぶ権利は誰にだってある。
ただ、それをリアルで言っちゃうと人間関係が崩れたりするから言えないんだよね。
本当…、生きるのって大変だよね。学生の頃は良かったな…なんて毎日思うよ。

世の中の全体からすれば美容部員の出来事なんてほんの一部かもしれないけど、それでも私たちの業界はこんな感じなんですよーってのをここで少しでもわかってもらえたら私は嬉しい。

だから書きます。美容部員ブログ。
どんな内容になるかは分からないけど…あまり期待しないで読んでもらえたら嬉しいです。